地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)

キャンプ=T.A.Z.!

POSTED IN | , , 5/12/2008


■ 5.18 続・キャンプ、キャンプ、キャンプ!!!

Camp as Commons、Camp as T.A.Z.
〜「もうひとつの世界」としてのキャンプについて考える〜

T.A.Z.=一時的自律ゾーンとしてのキャンプ、=コモンズとしてのキャンプを構想しよう、そうしよう。

この夏、北海道・洞爺湖でG8サミットが開催されます。これに対してわたしたちは、G8サミットとは全く別の、自由で自立的な空間、世界中の人々が そこに集まり、群れ、ともに考え、さまざまな活動を通して交流するための空間を実現するべく、現地北海道での大きなキャンプを計画しています。

G8の問題点とは何なのか、「もうひとつの世界」としてのキャンプとはどのようなものとなりうるのか。昨年のG8開催国ドイツ・ロストックでの映像を見ながら、みんなで考えてみたいと思っています。興味のある方は是非遊びに来てください

(※お米カンパ制になります。一合から一表でも。そのままキャンプへ寄付されます。すこしだけでも、心も体も、みんなの支えとなります!)

2008年5月18日(日)@下北沢 気流舎
open:18:00 - 20:00頃
¥FREE (ドリンクワンオーダー推奨です)+米一合のカンパ
*米一合のカンパは、G8開催中の北海道でのG8キャンプへ寄付されます。

・2007 G8サミットの映像上映会
・キャンプについての構想企画トーク
・交流会など



■ 5.27 キャンプ説明会

7月の洞爺湖サミットまで、あと2ヶ月をきりました。わたしたち「G8サミットを問う連絡会インフォセンター/キャンプ ワーキンググループ」は、期間中に北海道を訪れる国内外のNGO、市民グループの人びとに、宿泊と交流の機会を作るためのとりくみをしています。今回の説 明会では、決定した場所と日程を公開させていただくと
同時に、キャンプで予定されている様々な企画を紹介し、「どんなところに泊まるのか」「何をするのか」について、みなさまとイメージを共有することができたらと思っています。ご関心をお寄せのみなさまは、ぜひご参加ください。

● 報告内容(予定)

・インフォセンター/キャンプWGは何をめざすのか?
・海外のキャンプ事例
・オリエンテーション(場所、日程、企画概要)
・各ユニットの紹介(フード、音楽、サッカー、セイファースペース、医療、リー
ガル、ワークショップ)
・質疑応答

(※お米カンパお願いします。一合から一表でも。そのままキャンプへ寄付されます。すこしだけでも、心も体も、みんなの支えとなります!)

● 日時 5月27日(火)19時〜
● 場所 渋谷区勤労福祉会館第1洋室
● 主催 G8サミットを問う連絡会 インフォセンター/キャンプ ワーキンググループ
● 連絡先 japang8camp(at)riseup.net
● ブログ http://g8camp08.wordpress.com/

SUBSCRIBE

0 Responses to 'キャンプ=T.A.Z.!'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。