地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)


☆このたびの写真展開催について☆

3月2日、45日間のパレスチナでの滞在を終えて、「革命」後のエジプトを経由して帰国いたしました。

帰国早々、東北での大地震が起こり、甚大な被害を目にしながら、ただ呆然とする日々が続きました。

このたびのパレスチナの写真展は、むこうに行く前に予定をしていたのですが、正直に申し上げて、この目の前の未曽有の被害と危機のなか「パレスチナは所詮 遠い場所のこと?」「写真展開催にかかる費用を東北の被災者の方への義援金にまわすべき?」と自分でも悩みましたが、そんなとき、真っ先に日本を心配し、 「被災地の人々に負けるな!というエールを送ってほしい」「パレスチナからみんなが日本を思っているから」と、メッセージをくれたのがパレスチナの多くの 友でした。

自らも白血病と闘う三歳のカルミーは、わざわざ父親のハイサムとともに電話をくれました。「日本のみんなにBe strong!(強くなれ!)って伝えてほしい」と。その電話に、迷っていた気持ちを断ち切り、背中を押されました。自分がいまいる場所で、自分が出来る ことを、迷わずに続けていくしかないと。被災地の命ひとつひとつが大切なことと同じでパレスチナの命ひとつひとつが大切なことを伝えていくしかないと。

ご多忙とは存じますが、会場に足をお運びいただければ幸いでございます。

☆高橋美香写真展「パレスチナ2011」☆
日時:2011年3月30日〜4月4日 12時〜19時(ただし最終日は17時まで)
場所:アートギャラリー&ショップ ビタミン・ティー
   中野区東中野5−9−1シャローム東中野101
電話:03−5330−6771
http://vitamin-tee.com/

なお、今週末、月島「あいおい古本市」でパレスチナのトークイベントと同会場で写真展(4月6日まで)をおこないます 
このイベント「古本市」での収益は被災地の方への義援金になるチャリティイベントに変更されたそうです
トークイベントの詳細はコチラで詳しく紹介されています
http://d.hatena.ne.jp/sedoro/20110321


-
SUBSCRIBE

0 Responses to '高橋美香写真展「パレスチナ2011」'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。