地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)


このあいだ、IRAでのNU☆MANで、韓国でのさまざまな形のDIYな活動を紹介してくれたユソンが、14日に開かれるCafe★LavanderiaでのNU☆MANに参加します。こんどはヨガを教えてもらいますよー。

-

8月のラバンデリアでのNU☆MANは、14日(日)の14時〜18時です。
韓国から、ゆるくてラディカルな運動体「タルペンイ工房」に関わる、ユソンをゲストに迎えます。
ユソンにはヨガの先生をやってもらい、ついでにお灸なんかも試してみたりして、そのあといつも通りNUい物します。
凝り固まった身体も頭も柔らかくしたら、いままで思いつきもしなかったすごい物がNUえちゃうかもしれない!

会場:Cafe★Lavanderia
日時:8月14日(日)
   14時〜15時くらいから、ヨガ&お灸
   15時30分くらい〜通常通りのNU☆MAN
   (※時間は目安です)
   (※チャージとかないです。会場は喫茶店なので、よかったらコーヒーなど召し上がって下さいな。)

<タルペンイ工房>(かたつむり工房)
タルペンイ工房は<スユ+ノモ>という研究者の共同体のなかで、単に研究者のみたらんとすることに潜んでいる同一性や位階を拒否するものたちが集まって作ったアナーキー運動組織だ。固定メンバーがいるわけではなく、毎回集まるごとに少しずつ変わっている。反再開発撤去の籠城の現場で蚤の市を、デモの現場でヨガのクラスやカフェを開催することを楽しんでいる。また、何であろうとも、やりたいことを自分で出来るように、多様なDIYワークショップを進行している。

<ユソン>
1983年生まれ。フリーター。姓は使わない。ノドゥル障害者夜学でヨガの授業を進行している。
タルペンイ工房では<ドゥリバン蚤の市>と<〜カフェプロジェクト>を企画している。怠惰だが、手先が器用で、パン・菓子作りおよびコーヒー焙煎の講師もしている。生まれては消えてゆく共同体をたゆまず反復し作り続けることに関心がある。日本のテント劇団<独火星>が来年の春に行うソウル公演の企画に参加。2013年までに、吸血鬼、感染、および他者に関する本を書くと約束したが…すこし後悔している。


-
SUBSCRIBE

0 Responses to 'YOGA-NU☆MAN w/ユソンさん from 韓国'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。